創作日誌:創作日誌

TSUMARI

創作日誌8/10 野村

今日は午前中、清津峡地区をあいさつに回り、午後は、大地の芸術祭・越後妻有トリエンナーレ2012の他の作品を観に行きました。 いくつか観たなかで、一番印象が残ったのはボルタンスキーの『最後の教室』。インスタレーション自体を… 続きを読む »

MATSUI TSUMARI

創作日誌8/9松井

合宿って大変! 毎日の生活をキープするだけで 当然だけどあらゆる労力を使う。 食事、掃除、洗濯、買い出しなどの隙間に 創作を行う形になる。 このサイクルをスムーズにこなさないと なかなか創作環境に入れない。 というか、創… 続きを読む »

TSUMARI

創作日誌8/9 野村

今回の作品のタイトルは松井さんと相談して決めました。 『キオクREVERSIBLE』 タイトルをつけたときには、さして何も考えていなかったのですが、創作が進むにつれて、このタイトルが非常に重要なキーワードに(やはり)なっ… 続きを読む »

TSUMARI

創作日誌8/8松井

僕もこれから創作日誌をこちらに書いていこうと思います。とりとめのないことを書き連ねていくとは思いますが、なるべく考えていることそのままを書いていくつもりなので、眺める感じで読んでいただけると幸いです。 清津峡小学校に入っ… 続きを読む »

TSUMARI

創作日誌8/7 野村

テスト・サンプル02『キオクREVERSIBLE』昨日から、創作のため清津峡に入りました。 このブログでは、いくつかの角度から、『キオクREVERSIBLE』についての記録・記事・情報をお届けします。 「創作日誌」と題し… 続きを読む »