pictHeader-news

BLOG FARM MATSUI

ファーム【5】

8月26日 町田マリーさんとお仕事をするのは初めてなので、 稽古場では、一つずつ、僕は何を面白いと思っていて、何に違和感があるかを なるべく口にしているような気がする。 そうすることで、自分でも自分の演出の方向を確かめな… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【4】

8月21日  音楽の宇波拓さんから曲が一つ届いて、それを聴きながら書いている。「あ、これはサンプルだ」と思える曲で、筆が進む。が、時々吹き出してしまう。その曲の雰囲気にたまに呑み込まれると、つい。 ゆっくり瞬きしたり、自… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【3】

8月16日  今回の稽古の進み具合はゆっくりな方だと思う。先に段取りを決めていくよりも、台詞と俳優の存在と空間(テーブルや小道具も含む)との関わり方をヒントに、一体ここで何が行われているのか、何が行われようとするのかを感… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【2】

8月14日  舞台上で使うテーブルが稽古場に入った。 杉山さん(セノグラフィー)がつくったもので、かなり使いがいがある仕上がり。 ここから思いつく台詞や演出はきっとたくさんある。 しかも、俳優が使い勝手を確かめようと、色… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【1】

8月9日  今回の公演は創作日誌をつけようと思っている。今、考えていること、やっていることをなるべく自分でも整理したいからだ。 そうは言っても、演劇は集団作業なので、思っていた通りにならなかったり、 頭のなかで考えていた… 続きを読む »

MATSUI TSUMARI

創作日誌8/9松井

合宿って大変! 毎日の生活をキープするだけで 当然だけどあらゆる労力を使う。 食事、掃除、洗濯、買い出しなどの隙間に 創作を行う形になる。 このサイクルをスムーズにこなさないと なかなか創作環境に入れない。 というか、創… 続きを読む »

MATSUI

『女王の器』終了!

『女王の器』は無事終了しました。 ご来場くださった皆様、 どうもありがとうございました。 この作品は『カロリーの消費』で旗揚げしてからの 集大成的なものとなった気がします。 青年団自主企画の時には わりときっちりと「物語… 続きを読む »

MATSUI

公開稽古終了しました!

公開稽古に来てくださった皆様 どうもありがとうございました! 年齢層も幅広く、しかもかなり熱心にご覧いただけたようで こちらとしてもとても刺激になりました。 稽古は試行錯誤の連続なので 停滞と後退と緩やかな前進が混ざった… 続きを読む »