pictHeader-news

BLOG FUTON MATSUI

『蒲団と達磨』が終わって

『蒲団と達磨』が終わって10日ほど経ちました。終わった翌々日から映画美学校アクターズコース4期生の公演『石のような水』の稽古に入っていて、「終わった」という感覚よりも「始まる前」の感覚が強いです。 さて、みなさまは『蒲団… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【8】

10月8日 明日は北九州に移動して、仕込み。北九州芸術劇場。 この作品で使われてる音はほとんど宇波拓さんに作ってもらったもので、現場で何度も修正して今の形になった。 生音(?)を使っている部分がいくつかあり、これは舞台装… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【7】

10月2日 前回、 <「家族」「生殖」「精神」これらのフィクションから自由になることを目指したい。> と書いたが、補足すると、 <「家族」「生殖」「精神」(にまつわる様々な言説=フィクションっぽいもの)から自由になること… 続きを読む »

BLOG FARM MATSUI

ファーム【6】

9月29日 前回の投稿を読んだら、まだ8月だった。今はもう東京公演を終えた翌日。 この頃の自分に会えたら言いたいのは、「結局、台本が出来たのは、本番初日だからな」ということ。 「もっとペース上げた方がいい」とアドバイスし… 続きを読む »

BLOG FARM NEWS

サンプル『ファーム』によせて

今年サンプルは『シフト』(2007年1月初演)の再演、『地下室』(2006年初演)再演の国内ツアーと、松井周過去作品の再演を手がけてきました。『シフト』や『地下室』は、その後の作品とは対照的に、いわゆる現代口語、しゃべり… 続きを読む »