pictHeader-news

NEWS OTHERS

サンプル・ワークショップ「世界を着せ替える」@小金井宮地楽器ホール

毎回好評を頂いております、サンプル・ワークショップ「世界を着せ替える」。
今年は松井周の故郷・小金井にて開催です!
今回は新たに《ダンス・身体表現》講座を新設。
昨年の公演『離陸』に出演いただきました伊藤キムさんに講師として登場いただきます。

このワークショップは、演劇づくりにおける戯曲・演出や⾝体表現はもちろんのこと、各スタッフ・ワークを担うクリエイターたちがどのようにして舞台芸術に向き合っているのかということに、参加者が直接触れてもらう機会です。難しく考える必要はありません。
自分の感覚を元にして、クリエイターたちとともに「今まで存在しなかった遊び」をつくるつもりで参加してもらえたらうれしいです。

今回のテーマは”タネ”

手品の「タネ」は知ってしまうと「なんだ」とがっかりしてしまうものですが、演劇の「タネ」はちょっと違います。
むしろ、私たちの日常を別の角度から捉えるヒントになると思います。
私たちはどんなふうに光に触れて、音を集め、空間に馴染み、人と接しているのか?
そんな小さな気付きの「タネ」を発見する場所にしたいです。
何かが同じで何かが違う「人間」というものの不思議を感じるためのワークショップです。
きっと、演劇をつくる人でもつくらない人でも、あらゆる角度から「人間」」やそれを取り囲む「世界」を見つめなおす機会になるのではないかと思います。
今回は僕の地元でもある武蔵小金井で開催することができてとても嬉しいです。
僕の劇作家としての原点はやっぱりここにあって、それは作品の「タネ=ネタ=ルーツ」です。
お気軽にご参加ください。

松井周

■開催期間:

2016年11月18日(金)〜23日(水・祝)

■タイムテーブル:

samplews2016_timetable

■講座紹介:

samplews2016_matsui
samplews2016_furuya
samplews2016_sugiyama
samplews2016_tanizawa
samplews2016_ushikawa
samplews2016_kito
samplews2016_komatsu
samplews2016_kyo
samplews2016_kim

■参加条件:

・心身共に健康な18歳以上の男女
・定員:各クラス20名 ※応募多数の場合は抽選、通し受講を優先します
・《演技》講座は俳優志望の方のみ参加可能です。(通し受講で俳優志望ではない方は見学ができます)

■受講料金:

samplews2016_price
《通し受講》全9講座(戯曲・演出、演技、舞台美術、舞台監督、音響、照明、衣裳、宣伝美術、ダンス・身体表現)の講座を各1コマずつ(計9コマ)受講できます。受講料金が割安となります。
《個別受講》各講座を個別に受講できます。2,3コマなど自由に選んでの受講が可能です。
・料金は税込価格です。
・事前入金をお願いしています。
・お支払い方法は参加可否のご連絡時にお知らせします。

・学生の方は当日受付にて学生証をご提示いただきます。

■会場:

小金井 宮地楽器ホール
〒184-0004 東京都小金井市本町6-14-45
JR中央線「武蔵小金井駅」南口下車 徒歩1分
koganeihall_map

■申込方法:

下記申込みフォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。

お申込みフォーム


■申込締切:11月4日(金)

※11月11日(金)までにメールで参加の可否、お支払い方法を折り返しご連絡致します。
連絡がない場合はメール受信エラーが考えられますので、090-2903-8363 まで
お問い合わせください。

◆主催:サンプル・quinada
◆共催:小金井市民交流センター 指定管理者 こがねいしてぃ共同事業体
◆問合せ:劇団サンプル 090-2903-8363(10:00〜20:00)