pictHeader-news

NEWS

サンプル・ワークショップ「世界を着せ替える」@早稲田どらま館

毎回好評を頂いております、サンプル・ワークショップ「世界を着せ替える」
2015年10月「離陸」を上演致します、早稲田小劇場どらま館での開催が決定致しました!
今回は新たに《舞台監督》講座を新設、《演技》の講座にはサンプルの古屋隆太が参加いたします。

■開催期間:2015年12月8日(火)〜14日(月)

今回のテーマは”ドラマチック”

サンプルワークショップ『世界を着せ替える』今回で6回目を迎えます。
今回からはテーマをつけてみたいと思います。
今回は【ドラマチック】です。
早稲田小劇場どらま館にちなんだということでもあります。御存知の通り、「ドラマチック」とは、劇的とか感動的という意味で使われます。
劇的とはなにか?
時間にまつわること? 例えば歴史。
身体にまつわること? 例えば触れ合うこと。
空間にまつわること? 例えば夕陽。
言葉にまつわること? 例えば告白。
あるいはそれらのハイブリッド(時間+身体+空間+言葉)?
例えば結婚式の誓いの言葉とキス。

あれ?こうして文字を書いていくと「ドラマチック」が逃げていくような気もします。

この『世界を着せ替える』ワークショップは、答えを求めるものではありません。
一方的に何かを押し付けるものでもありません。
参加者が、講師それぞれの視点を借りながら、自らの感覚を研ぎ澄ましていくような時間です。
めまぐるしく変化する環境や膨大な情報にへとへとになっている方には特におすすめです。
もう一度自分の座標軸というか、ゼロ地点を確認するようなものになるでしょう。

ぜひお気軽にご参加ください。

松井周


■タイムテーブル:

samplews_timetable

■講座紹介:

samplews_program1
samplews_program2

■参加条件:

・心身共に健康な18歳以上の男女
・定員:各クラス20名
 ※《舞台美術》講座のみ18名 ※応募多数の場合は抽選、通し受講を優先します
・《演技》講座に関しては俳優志望の方に限ります。通し受講で俳優志望ではない方は見学ができます。

■受講料金:

《通し受講》:全9講座(戯曲・演出、演技、舞台美術、舞台監督、音響、照明、衣裳、宣伝美術、ドラマターグ)の講座を各1コマずつ(計9コマ)受講できます。受講料金が割安となります。
《個別受講》:各講座を個別に受講できます。2,3コマなど自由に選んでの受講が可能です。
・料金は税込価格です。
・事前入金をお願いしています。
・お支払い方法は参加可否のご連絡時にお知らせします。

・学生、早稲田大学学生の方は当日受付にて学生証をご提示いただきます。

■会場:

早稲田小劇場どらま館
〒169-0071
東京都新宿区戸塚町1-101
JR・西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩20分
東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩5分
都電荒川線「早稲田駅」から徒歩10分


■申込方法:

下記申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込みください。

お申込みフォーム


■申込締切:11月23日[月]

※ 参加者には11月30日[月]までにメールで参加の可否、お支払い方法を折り返しご連絡致します。
連絡がない場合はメール受信エラーが考えられますので、090-2903-8363 まで
お問い合わせください。

◆主催:サンプル・quinada 共催:早稲田大学
◆問合せ:劇団サンプル 090-2903-8363(10:00〜20:00)