pictHeader-news

NEWS

「サンプル・クラブ」2015年度 会員募集!

——— ラベリングされた日常から少し離れて
サンプルと共有する創造の時間 ————


3年目のサンプル・クラブです。
ファンクラブや友の会、支援会とはちょっと違ったゆるやかな集まりをイメージしています。
ラベリングされた日常から少し離れて、サンプルと一緒に創造の世界へ一歩踏み込んでみませんか?

昨年度は新企画として、サンプルの劇団員それぞれが作った戯曲を劇団員が演じる「戯曲発表会」を行いました。
恒例となった「集い」では、松井周作『十九歳のジェイコブ』を観劇、ざっくばらんに感想を語り合いました。毎回好評な公開稽古や、雑誌「サンプル」編集会議などでは、ゲストやクラブ会員との出会い、そしてつながりが生まれてきています。

2015年度は新たな特典として、サンプル劇団員自らが綴るクラブ会員限定のメールマガジンを隔月で配信します。松井周含む劇団員同士の対談や鼎談、奥田洋平の連載コラム、クラブ活動のご報告もできたらと考えています。今まで語られなかった劇団員の言葉をお届けします。
そしてこれまでと変わらず、サンプルの劇団員・スタッフが関心のあることを一緒に掘り下げたり、作品の感想を語り合ったり、創造的なつながりを作れたらと思います。「集い」の参加は必須ではありませんので、遠方にお住まいの方など、サンプルの活動を応援してくださる方のご入会も喜んでお受けします。

3年目の「サンプル・クラブ」をどうぞよろしくお願いします。

サンプル・クラブ|会員特典
① 2015年度に予定されているサンプル本公演のチケットを1枚もらえます*。
② サンプルが開催する「スペシャルイベント」に無料で参加できます。
③ 毎年好評な「サンプル・ワークショップ」に2コマ無料で参加できます。
④ サンプル・クラブの「集い」**に参加できます。
⑤ 公開稽古に参加できます。
⑥ クラブ会員限定のメールマガジンを受け取れます。(全6回を予定)
* 事前に日時指定のご予約を承ります。
** 「集い」は年間で2回以上開催する予定です。
予定が追加されることもあります。気楽にご参加ください。


サンプル・クラブ|入会案内
<年会費>一口10,000円(税込)(有効期間:2015年5月1日〜2016年4月30日)
<申込方法>4月26日[日]12日[日]までに、下記フォームまたはFAXにてお申込みください。
*** 好評につき申込期間延長しました! ***
→ [申込サイト] 下のボタンをクリック!

2015年度サンプル・クラブ申込 はこちらから

→ [FAX] 03-6867-1786
タイトル「サンプル・クラブ申込」として、下記内容を記載してください。
氏名、フリガナ、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、申込口数、コメント(簡単な自己紹介、参加にあたって関心があること、など)

ご不明な点は下記までお問合せください。お申込みお待ちしております。
◎連絡先:サンプル
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-54-7-307 (有)quinada内
TEL:090-2903-8363

<ご参考:2014年度実施企画>
2014年 5月 新企画「戯曲発表会」
2014年 6月 観劇の集い ※チケット代実費負担
(『十九歳のジェイコブ』原作:中上健次 作:松井周 演出:松本雄吉)
2014年 8月 雑誌「サンプル」vol.2 編集会議(松井周×九龍ジョー×山崎健太×野村政之)
2014年 8月 サンプル9月公演 公開稽古
2014年 9月 サンプル9月公演 観劇
2014年12月 読書会(課題図書:「行人」夏目漱石)
2015年 1月 サンプル・ワークショップ ※1コマまで無料参加可
2015年 2月 サンプル3月公演 公開稽古
2015年 3月 サンプル3月公演 観劇


サンプル・ワークショップ「世界を着せ替える」受講者感想
会員の約9割が参加するサンプル・ワークショップ。(2015年度は2コマ無料!)
その魅力の一部を受講者の感想からご紹介します。
******************************
数年前から参加させていただき、受講を重ねるたびにサンプルの世界が自分に染みこんできて、連続して受講するほど面白くなりました。「技術」ではなく「考え方」をテーマとして一般に開いている場はとても貴重で、感謝しています。その分野を専門にする人でなくても、その考え方を垣間見て、遊ぶことはとても有意義で今後に生きることだと思うので、これからもこれらのWSを開催して欲しいです。
******************************
作品を作って発表というWSを何度か受けたことがありますが、今回のように作る前段階のところを考えていくWSというのはあまり受けたことがなかったため、貴重な経験になりました。全ての部署は繋がっていて、一つの作品について一緒に話し合うことが大事だとは思っていましたが、なかなかそうできないのが今の私の現状です。でも、他部署のことも知っていく努力は必要だと感じました。
******************************
座学的なものと実習的、実践的なもののバランスが良く、楽しかったです。
舞台は「観る」ということでしか関わったことがなかったので、申し込みからとても緊張しましたが、始まってみると和やかに楽しめました。勇気を出して参加して良かったです。
******************************
あっという間でしたが、サンプルがどのように作られているのかほんの少し知ることが出来て良かったです。また、参加者の皆さんも素敵な方々ばかりで、サンプルの求心力にも感激しました。また次回も参加したいと思います。
******************************