pictHeader-news

NEWS OUTSIDE

【松井周 脚本/演出ワークショップ】北九州芸術劇場にて開催!

次回公演「ファーム」の会場でもあります北九州芸術劇場にて、松井周ワークショップを開催します。
演劇経験の有無は問わずご参加いただけます。
サンプル・松井周の創作方法論に触れられるチャンスです。どうぞ奮ってご応募ください。

7月30日[水] 18:30~21:30
 脚本ワークショップ:「物語」をさがそう

 「物語」とは何でしょうか?よくできたお話?それともちょっとした会話の中に登場する「あるある」ネタ?まずは私たちの身の回りに埋まっている「物語の芽」を見つけてみましょう。少し声を出したり、簡単なゲームをしたり、身の回りのものを観察したり、ちょっとした物語を妄想してみたりします。

7月31日[木] 18:30~21:30
 演出ワークショップ:「環境」をつくろう

 「環境」とは何でしょうか?私たちはどんな人やモノや言葉や光や音に囲まれて生きているのでしょうか?台本の中の言葉を「環境」とすりあわせていくことで、俳優は少しずつ存在感を増していきます。台本を元に言葉を喋り、身体を動かすことで、演技や演出について実践していきます。

会場  :北九州芸術劇場 創造工房
参加費 :各2,000円
定員  :各20名限定(先着順)
応募締切:7月23日[水] *定員に達し次第受付を終了

◎見学参加枠も若干名様分ご用意いたします。(要申込)

↓↓↓ 詳細はこちらからご覧ください ↓↓↓
北九州芸術劇場 サンプル「ファーム」関連企画 脚本/演出ワークショップ