pictHeader-news

NEWS OTHERS

サンプルワークショップ「世界を着せ替える」

2011年に川崎市アートセンターで好評だったワークショップ
ボリュームアップしての第2弾!


「どうぞ私たちを着せ替えて下さい」
人間に限らず、自分のまわりの世界が
常に私たちにそう要求していると妄想することがあります。
例えば、イスはイスの役を、海は海の役を、太陽は太陽の役を降りて
たまには放蕩者や女子高生や虫になってみたいとウズウズしていると。
演劇は、現実世界での役割や固定観念などの「枠」や「境界」から
一歩踏み出すことを前提としています。
ただそうすることで、灰色の世界がバラ色になるとは思いません。
私たちがまわりの世界と向き合う時に摩耗してしまったセンサーを
演劇というクッションをはさむことで調整し直すとでも
言えばいいでしょうか?
今回も劇団「サンプル」に関わっているスタッフと共に、
あらゆる方向から参加者の皆様の知覚を刺激したいと思います。

サンプルワークショップ「世界を着せ替える」。全日程無事に終了いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。お疲れさまでした。
また次回の開催をどうぞお楽しみに!


WSスケジュール WS内容

会場:
森下スタジオ
〒135-0004 東京都江東区森下3-5-6
電話 03-5624-5953 (WSスタジオ直通、開催期間中のみ)
<交通案内>
地下鉄都営新宿線、都営大江戸線「森下駅」 A6出口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線「清澄白河駅」 A2出口 徒歩10分
森下スタジオアクセス

参加条件:
※ 心身共に健康な18歳以上の男女
※ 「B 演技」に関しては俳優志望の方に限ります。

受講料金:
A-I 9コマ通し=10,000 円(雑誌「サンプル*」1冊付)
各日通し=3,000円
1コマ=2,000円
受講初回に受付でお支払い下さい。
*雑誌「サンプル」2012年にサンプルが発刊した松井周監修の雑誌です。

申込方法:
タイトルを「サンプルWS参加申込」とし、 samplenet@gmail.com までメールか、
または 03-6478-9515 までファックスでお申し込み下さい。
・ 氏名(フリガナ)
・ 電話番号
・ メールアドレス
・ 住所
・ 年齢
・ 性別
・ 参加希望講座名
を明記して下さい。

申込締切:12月2日(日)
※ 定員 各クラス20名(応募多数の場合は抽選)
※ 参加者には 12月4日(火)までにメールか電話で参加の可否をご連絡致します。
連絡がない場合はメール受信エラーが考えられますので、 090-2903-8363 までお問い合わせ下さい。

問合せ:劇団サンプル 090-2903-8363
助成:公益財団法人セゾン文化財団
主催:サンプル・quinada